お知らせ|山梨市観光協会|山梨市おすすめのモデルコース&スポットを紹介!

NEWSお知らせ

2018.04.09

桃の花の開花状況について(4/9更新)

先週の雨により、かなり花が散ってしまいました。

笛吹川フルーツ公園から見下ろす景色であれば、
まだ楽しめるのではないでしょうか。


桃の花の開花状況(4/6)

桃の花・菜の花ロード(神徳橋~下神内川セブンイレブンの通り)は、
まだまだ見頃ですが、やや散り始めています。
ピーチライン沿いはかなり散っており、葉が目立ちます。


桃の花の開花状況(4/4)

山梨市内の桃の花は、現在満開を迎えています!!!


桃の花のピンクが濃くなってきました。菜の花とのコントラストが本当に綺麗です。
ここ2~3日がベストな時期です。
週末は雨予報が出ていますので、なるべくお早めに。


桃の花の開花状況(4/2)

市内の桃の花・見ごろになりました!

満開まであと一歩、今週水曜日ごろがちょうどよいのではないでしょうか?

桃の花・菜の花ロード(神徳橋~下神内川セブンイレブンの通り)
かのがわ水車小屋広場のあたり


桃の花の開花状況(3/30)

ピーチラインが、1~2分咲きくらいになりました。

桃の花・菜の花ロード(神徳橋~下神内川セブンイレブンの通り)は、
またつぼみがほとんどですが、一部開花が始まっています。
ここ数日で開花が進みそうです。


桃の花の開花状況(3/29)

桃の花・菜の花ロード(神徳橋~下神内川セブンイレブンの通り)は、
まだつぼみですが、まもなく開花しそうなものが増えてきました。

桃の花の見ごろは、当初の予想より早まりそうです。
見ごろは4/5ごろではないかと予想していますが、気候により前後することもあります。
最新情報をご確認ください。

連日暖かい日が続いているので、開花が進みそうです。

早い木では、1~2輪咲き始めているものもあります。
満開になると、一面桃色になりますよ。楽しみですね。

 


桃の花の開花状況(3/27)

桃の花の開花予想は、4月2日となっております。
見ごろは4月10日前後の予定です。

世間では桜の開花が早まっているということですが、あまり影響はなさそうです。
今後、こちらにて最新情報を更新していきますのでご確認ください!

(参考リンク)山梨県果樹試験場 モモの開花予想と開花日

桃の花散策MAPも公開中!
ダウンロードもできますので、あわせてご覧ください!

桃の花散策MAPを公開しています!