お知らせ|山梨市観光協会|山梨市おすすめのモデルコース&スポットを紹介!

NEWSお知らせ

2018.04.11

乙ヶ妻のシダレザクラ 開花情報について(4/11更新)

乙ヶ妻のシダレザクラはもう散ってしまいました。
今年は暖かい日が続き、例年よりも一週間以上早く見ごろを迎えました。
また来年お越しくださいませ。


乙ヶ妻のシダレザクラ開花状況(4/6)

花びらが散り始めています。

今夜から雨の予報も出ており、風も吹いていますので、
なるべくお早めにお越しください。


乙ヶ妻のシダレザクラ開花状況(4/4)

現在、満開です!!!!


乙ヶ妻のシダレザクラ開花状況(4/2)

一気に開花が進み、8分咲きほどです。見頃です!


乙ヶ妻のシダレザクラ開花状況(3/31)

2分咲き程度です。
上の日当たりのよいところから咲き始めました。


夜間のライトアップがはじまりました。(午後6時30分~午後10時まで)

夜は足元が暗いので、簡単なライトがあると安心です。
また、土の場所を歩きますので、運動靴がおすすめです。


乙ヶ妻のシダレザクラ開花状況(3/30)

てっぺんのほうから開花がどんどん進み、1分咲きくらいになりました

 


乙ヶ妻のシダレザクラ開花状況(3/29)

てっぺんの先のほうが咲き始めました!
全体的にはまだまだつぼみです。

つぼみの色はかなり濃くなってきていて、開花が近そうです。
連日のぽかぽか日和から、開花が早まっているようです。


乙ヶ妻のシダレザクラ開花状況(3/28)

3/28現在、つぼみです。
まだ開花する様子はありません。
開花しますと、地元有志によるライトアップも実施されます。
時期が確定しましたらお知らせしますので、しばらくお待ちください。

 

↓こちらは去年の開花情報です。ご参考にどうぞ。

乙ヶ妻しだれ桜・開花情報!(4/19現在)