お知らせ|山梨市観光協会|山梨市おすすめのモデルコース&スポットを紹介!

NEWSお知らせ

2017.04.18

桃の花・開花情報!(4/18現在)

桃の花の見頃は過ぎました。かなり花びらが落ちてきています。

葉が出てきています。


桃の花 開花情報(4/12更新)

市内の桃は、いずれも満開を迎えています!!

4月15日ごろまでが見頃になるかと思います。

咲き終わりになると花の色が濃くなりますので、
フルーツ公園・フルーツラインなどの高台から見下ろすのがおすすめです。
桃色のじゅうたんをお楽しみください。


桃の花 開花情報(4/9更新)

市内の桃の花、見頃となっています!
満開は4月12日ごろになりそうです。
今週いっぱいは見ごろの桃の花がお楽しみいただけます!
フルーツ公園から見下ろすと、桃色の盆地が見えますよ~☆


桃の花 開花情報(4/6更新)

いよいよ咲き始めました!
全体的にはまだまだ先始めですが、この調子ですと4月13~15日ごろが見頃になりそうです。
同時期には、地元有志による「缶灯ろうのライトアップ」も実施されます。


桃の花 開花情報(4/4更新)

一部の枝が、いまにも開花しそうです。
全体的にはまだつぼみです。4月7日ごろ開花ではないかと予想しています。
開花後は、10日~2週間程度 楽しむことができます。

(先日発表された果樹試験場の開花予想は、4月9日開花となっております)


桃の花 開花情報(4/3更新)

ピーチライン、かのがわ広場 水車小屋付近の桃の花はまだ開花していません。
つぼみは大きくなってきています。
果樹試験場の予想通り、開花は4月7日ごろになるのではないか?との予想です。

ピーチライン 大野地域あたりが、一番進んでいるように思われました。
菜の花は満開です。


桃の花 開花情報(3/29更新)

桃の花の開花予想は4/7となっており、当初より少し遅れております。
つぼみは少しずつ桃色になってきております。菜の花は開花しています。


桃の花 開花情報(3/17更新)

桃の花の開花予想は4/4となっており、見頃は4/10ごろの予想です。
2週間程度、お楽しみいただけます。

3/13現在・つぼみが大きくなってきていますが、もう少しかかりそうです。

■山梨県果樹試験場による開花予想
http://www.pref.yamanashi.jp/kajushiken/momokaika.html