お知らせ|山梨市観光協会|山梨市おすすめのモデルコース&スポットを紹介!

NEWSお知らせ

2017.04.19

乙ヶ妻しだれ桜・開花情報!(4/19現在)

風がかなり吹いております。
18日のものと比べても、かなり散ってしまっていることがわかります。

見頃・満開は過ぎております。


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(4/18更新)

現在、満開です!!!

また、早くも散り始めています。風が吹くと、桜吹雪のようです。
あと20日ごろまでが限界かと思われます。

今年の乙ヶ妻のしだれ桜も、まもなくおしまいです。
夜間ライトアップは、散るまで実施します。


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(4/13更新)

一気に開花が進み、あっというまに見頃です!!
まだつぼみもあります。満開まであと少し。
見頃は4月15日・16日ごろまでになるかと思います。



乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(4/12更新)

遠くから見ると、ピンク色が濃くなってきているのがわかります!
開花状況はあまり変わらず、一分咲きです。

※乙ヶ妻区の公民館が駐車場としてご利用いただけます。
※雨の後は地面がぬかるみますので、お気を付け下さい。

4月10日より、夜間ライトアップが始まりました!!
点灯時間は、日暮れから夜9時までです。


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(4/9更新)

お待たせしました!開花しました!!
枝先の数輪と、上のほうの花が開花しています。
見頃は4月13日~15日ごろの予想です。ライトアップは見頃に合わせて実施されます!


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(4/6更新)

まだ開花していませんが、あと2~3日で開花する見通しです
見頃は4月12日前後になりそうです。


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(4/2更新)

地域の皆様による、桜の整備が行われました。
地元のみなさんいわく、4月8日・9日ごろが見頃になるのでは?との見通しです。
今後の天候次第では、開花状況は前後する可能性があります。

桜の木の保護のため、柵を設けております。
無理な立ち入りはご遠慮ください。


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(3/31更新)

つぼみが大きくなってきていますが、まだ固いです。
ここ数日の冷え込み・積雪もあり、開花予想は4月10日ごろと例年よりやや遅め。

 

 


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(4/2更新)

つぼみが大きくなってきました。
開花予想は変わらず、4月上旬になりそうです。


乙ヶ妻のしだれ桜 開花状況(3/4更新)

乙ヶ妻のしだれ桜は、まだ開花の兆しはありません。

花が咲きましたら、
地元による夜間ライトアップも実施されます。
4/5ころの予定を予定しています(開花状況により前後します)

天気がいいと、富士山も見ることができます。
最新情報は、このページやTwitterにて発信していきます。